こんばんは。

真・メタル祭りが終わってしまったので、レベルがあがりにくくなってますね。

終わってみれば、最後にメタルスライムを肉なしゲットして、すぐに伝授で野に帰りましたけどね。

画像がこちら。

メタルスライム 1%スカウト成功

あと、はぐれメタル3匹出現してるのも撮ってあったのではります。

メタル祭り はぐれメタル3匹

はぐれメタルも仲間にしたいけど、ちからじまんのステータス見てると育てても微妙っぽいので、肉を投げてまで欲しいと思わないですね。

メタル祭りはこれぐらいにして、あくましんかん、ヘルゴースト、ケダモンの画像はりますね。

とりあえず、あくましんかんからはります。

あくましんかん レベル80ステータス

MVPでランクアップを2回引いているセクシーギャルです。

Wikiにも出てないと思うのでレアかも?

こちらが詳細です。

あくましんかん レベル80詳細

とくぎは、イオラ、ギガディン、バギクロスを覚えています。

イオナズン覚えさせたかったのに、適当に伝授したギガディンとバギクロスの方を先に覚えました。

最上級覚えさせたいけど、まだまだ時間がかかりそうです。

次はヘルゴーストをはります。

ヘルゴースト レベル80ステータス

あくましんかんと比べると、ランクアップが1回なのでちょっと弱いですね。

こちらが詳細です。

ヘルゴースト レベル80詳細

伝授回数が少ないので、あまりあがっていませんね。

とくぎは、光のはどう、火炎斬りを覚えていて使いにくいモンスターになっています。

最後にネームドのケダモンをはります。

ケダモン レベル80 ステータス

ネームドなので最初からランクアップしてたけど、レベル80になっても微妙ですね。

こちらが詳細です。

ケダモン レベル80詳細

とくぎは、バイシオン、スクルト、ピオリムでパレードのスタメンです。

バトルスタジアムで使っているけど、的のスラリンが落とされるとよく狙われているので、ランクアップでステータス補強をしたいところです。

異界の門は、レベル3までクリアしたのでAランクモーモン確定です。

レベル4、レベル5がきつそうだけど、頑張ってみたいと思います。