こんばんは。

今日は、日替わりクエ2パレ、にんじん2本使用と残りを新シナリオに使いました。

左の宝箱を取りに行く途中アッシャに会いました。

12月21日 (1)

巫女たちの館3階左の宝箱を開けたところです。

12月21日 (2)

右の宝箱を取りに行く途中セフィラに会いました。

12月21日 (3)

巫女たちの館3階右の宝箱を開けたところです。

12月21日 (4)

リフォトを探していますが返事がありません。

12月21日 (5)

手分けして探しても見つからないようです。

12月21日 (6)

その後、いにしえの塔に戻ってきました。

12月21日 (7)

光の玉が復活したようです。

12月21日 (8)

巫女ぱわぁが足りないようです。

12月21日 (9)

巫女が6人になると闇の王を転生できるらしいです。

12月21日 (10)

クロナたちの服が変化したようです。

12月21日 (11)

マリンカがお揃いの服になって喜んでいます。

12月21日 (12)
 
マリンカだけ黄色から緑色の服になったけど、何か意味があるんですかね。

続きは、中央大陸のニエバの森からになります。
ここから続きです。

次のマップにタミーノ王が連れてってくれるそうです。

12月21日 (13)

幽霊船が空を飛ぶようです。

12月21日 (14)

クロナが簡単に闇の王が倒せるみたいなことを言っています。

12月21日 (15)

幽霊船で空を飛ぶのが謎です。

12月21日 (16)

スタート地点から1パレしたところです。

12月21日 (17)

空にいるので、エンゼルスライムになった気分と言っています。

12月21日 (18)

ルーラポイントぼおぼろ池に着いたところです。

12月21日 (19)

マリンカがおしくらまんじゅうをやりたいみたいです。

12月21日 (20)

アウローラはやりたくないようです。

12月21日 (21)

お城へ連れて行くだけだったのに、闇の王討伐に目的が変わりましたね。

12月21日 (22)

ルーラポイントの風の泉に着いたところです。

12月21日 (23)

タホドラキーが町を治めているそうです。

12月21日 (24)

魔物が化けているそうです。

12月21日 (25)

ルーラポイントのモンスタルの町に着いたところです。

12月21日 (26)

かなり進みましたけど、まだまだスタミナが必要みたいです。

今日のメンテナンスで魔王系に修正が入ったようです。

●以下のモンスターのステータスと耐性を調整いたしました。
・バラモス
 攻撃力、かしこさをアップ
 耐性アップ(イオ:弱い → 半減、マヒ:普通 → 軽減)
・ゾーマ
 耐性アップ(マインド:弱い → 普通)
・ダークドレアム
 かいしん率アップ(2.0 → 3.0)
 耐性アップ(マヒ:弱い → 普通)
・ヘルバトラー
 MP、かしこさアップ
 おもさダウン(67 → 62)
 耐性アップ(ザキ:半減 → 無効)
●特性「ビリビリボディ」「どくどくボディ」「マホキテボディ」を持つモンスターに対する
 特性れんぞく攻撃で攻撃した際の追加効果(マヒ、どく、MP吸収)の判定を、ヒットした
 一撃目のみとしました。

ゾーマのマインド弱点が普通に、ダークドレアムのマヒ弱いから普通になったのでよかったですね。