2014年07月

竪琴の神殿跡前まで進みました

こんばんは。

今日は、日替わり3パレ、曜日クエ13パレ、うでだめし1回発生、残りでシナリオを進めました。

1枚目は、何か変なキャラが出てきたところです。

7月31日 (1)

2枚目は、クロナとギャロの喧嘩です。

7月31日 (2)

昨日と違い「せからしの巫女」と言っています。

3枚目の右の偽者に注目です。

7月31日 (3)

4枚目は、偽者が右を向いたところです。

7月31日 (4)

かばんの位置が逆になっていたので手抜きだと気付きました。

他のキャラも全部反転させてるだけでひどいですよね。

5枚目は、上の続きでマリンカとスラリンの会話です。

7月31日 (5)

うちのスラリンは、ずっと馬車の中にいるから寝てるのと同じなので、影響少ないです。

最後の会話は、アウローラが男に間違えられたところです。

7月31日 (6)

現在の位置がここです。

7月31日 (7)

竪琴の神殿跡まで、うでだめし2回発生したら辿り着けると思って進んでみたら、1回しか発生しませんでした。

うでだめしに期待すると発生しないし、眠たい時とかにはよく発生しますよね。

あと一歩でルーラポイントなので、いい感じに進んでいると思えばいいのかな。

すすけた浜辺に到着しました。

こんばんは。

今日は、日替わりクエ2パレ、曜日クエ14パレ、残りをクエストに使いました。

さすがに曜日クエ14パレすると進まないですね。

1枚目は、目的地に到着して偽者を探しているところです。

7月30日 (1)

2枚目は、ギャロの発言ですけど、前日はかしましの巫女と言っていたのに、やかましの巫女になってます。

7月30日 (2)

この後、キラーパンサーがやってきて戦闘になり、HPの低いアダーラが棺桶になりました。

3枚目は、偽者登場で聖なる竪琴の地図を渡されます。

7月30日 (3)

4枚目は、ハンドが有能なのがわかります。

7月30日 (4)

次は、サルカの町に移動したら、自動で表示されました。

7月30日 (5)

次は、異界の門の配布でBランク紋章をもらったので、はぐれメタルに使ってみました。

7月30日 (6)

使用後のステータスです。

7月30日 (7)

思っていたよりもHPが伸びないですね。

7月30日 (8)

HPは、いのちのきのみで少しあげています。

マーブルンの育成に飽きたら、はぐれメタルでも育てようかなと思います。

デッドペッカー育成はすでに飽きてるので、そのうち伝授で消えるかもしれません。

灼けた教会まで進みました

こんばんは。

今日は、日替わりクエ4パレ、曜日クエ12パレ、うでだめし3回、残りで灼けた教会まで進みました。

配合したくてスカウトしてるわけじゃないんですけど、馬車におばけキャンドルの♂♀ごうけつがいて、曜日クエでさらに増えました。

7月29日 (1)

配合まで残しておくか、気合伝授で会心率アップに期待して野に帰すか悩みますね。

7月29日 (2)

今日、2匹目のスカウト成功です。

7月29日 (3)

3匹目は、ともしびこぞうでした。

次が浮島の一歩手前で発生した会話です。

7月29日 (4)

前にも書いたかもしれないけど、こうやって並ぶとアウローラの髪の毛多すぎだよね。

7月29日 (5)

こういう場面で、たまにでいいからハンドがスラリンをつまんで運んできたらおもしろいのにね。

7月29日 (6)

目的地のすすけた浜辺まで残り3パレになりました。

新シナリオしてると追加されたモンスターが出てくるので楽しいけど、海上パレードなのに飛行系モンスターばかりで、ダイオウイカ?とかそういうのも欲しいよね。

初めてやったのがドラクエ3だから、ゾーマとバラモス実装が待ち遠しいね。

日替わりクエが通算50ページ目になりました

こんばんは。

今日は、日替わりクエ3パレ、曜日クエ14パレ、うでだめし1パレ、残りをクエストにと思ってたんですがクリアできませんでした。

バーテンダーからウドラーが落とすアイテムを取ってきてってクエを受け、3パレして落とさないってカザンのミミッククエを思い出しますね。

明日からは、新シナリオを日替わりクエ、曜日クエが終わったら進めていきたいと思います。

1枚目は、日替わりクエが通算50ページ目になったところです。

7月28日 (1)

クエ受けて報告したので、現在はスタンプ1個の状態です。

続いて、曜日クエでスカウトに成功したベビーサタンです。

7月28日 (2)

次がタホドラキーで、ここで3パレ使ったのが痛かったですね。

7月28日 (3)

メンテ後のお知らせに、8月中旬に配合が追加されるそうです。

7月28日 (4)

これだけの文章だと、気合伝授のように配合で使ったモンスターは野に帰りそうな気がしますね。

最後にスタミナ消費してるので、ログインだけして新シナリオを少し読んできました。

7月28日 (5)

このシナリオで偽者と対決するみたいですね。

そういえば、欲しかったタイプGがおやぶんの洞くつに追加されてました。

強敵で3万弱だったのが、しもふりにく1個でついてきたらラッキーですね。

聖魔斬持ちのアークデーモンに肉を投げた結果

こんばんは。

今日は、にんじん5本使い、日替わりクエ3パレ、残りを強敵イベントに使いました。

昨日に続き、どくどくゾンビが無肉でスカウト成功しました。

7月27日 (1)

成功すると嬉しいんだけど、いらないんですよね。

今日のふくびき券の結果です。

7月27日 (2)

3日間で一番パレードしているのに銅4枚で、一番枚数がすくなかったです。

次がふくびきの結果です。

7月27日 (3)

肉が出ると嬉しいですね。

次が今回の強敵イベントで一番欲しい、聖魔斬持ちのアークデーモンです。

7月27日 (4)

次がしもふりにくを4つ置いたところです。

7月27日 (5)

54%だと微妙な確率ですからこうなりますよね。

7月27日 (6)

ふきびき券が舞ったので、金ふくびきを引いてみたら2等が出ました。

7月27日 (7)

超おうぎのしょが手に入ったので、次回の強敵イベントに向けて肉を貯めたいと思います。

聖魔斬欲しかったなぁ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
QRコード
QRコード