2014年05月

異界の門をレベル3までクリアと強敵イベントをやってみた

おはようございます。

異界の門のレベル3までクリアできました。

異界の門

異界の門 マシンラッシュ をやったときの動画です。8分あるのでちょっと長いです。


レベル1と2は、デビルロードがドルモーアまでしか覚えてなくて時間かかりましたけど、緑の大地で素材をスカウトして伝授したら覚えてくれて楽になりました。

レベル4は、このモンスターで7戦目か8戦目まで行ってフルボッコされて倒せる気がしないので、昨日はレベル3ばかりやってました。

次は、5月31日からの強敵イベントです。

今回の強敵イベントで銅ふくびき券のドロップ、メタルキングが銀ふくびき券を落としましたよ。

強敵イベント 5月31日 1枚目

今回の強敵イベントは、異界の門をクリアするためのとくぎ持ちモンスターが出現するんですが、ナイトキャットが仲間を呼ぶので性格を選べそうです。

画像がこちら。

強敵イベント 5月31日 2枚目

高レベルで2匹並びました。

ステータスもはりますね。

強敵イベント 5月31日 3枚目

さびしがりやです。

強敵イベント 5月31日 4枚目

やさしいひとです。

強敵イベント 5月31日 5枚目

1回目は仲間呼ぶんだと思ってたら、すぐに倒してしまいましたので、次は仲間を呼ぶまで待ってみたら、こんな感じで最大3匹並びましたよ。

仲間呼んでも銅ふくびき券は1枚でしたので期待しないでくださいね。

レベル80になった、あくましんかんとヘルゴースト、ケダモンをはります

こんばんは。

真・メタル祭りが終わってしまったので、レベルがあがりにくくなってますね。

終わってみれば、最後にメタルスライムを肉なしゲットして、すぐに伝授で野に帰りましたけどね。

画像がこちら。

メタルスライム 1%スカウト成功

あと、はぐれメタル3匹出現してるのも撮ってあったのではります。

メタル祭り はぐれメタル3匹

はぐれメタルも仲間にしたいけど、ちからじまんのステータス見てると育てても微妙っぽいので、肉を投げてまで欲しいと思わないですね。

メタル祭りはこれぐらいにして、あくましんかん、ヘルゴースト、ケダモンの画像はりますね。

とりあえず、あくましんかんからはります。

あくましんかん レベル80ステータス

MVPでランクアップを2回引いているセクシーギャルです。

Wikiにも出てないと思うのでレアかも?

こちらが詳細です。

あくましんかん レベル80詳細

とくぎは、イオラ、ギガディン、バギクロスを覚えています。

イオナズン覚えさせたかったのに、適当に伝授したギガディンとバギクロスの方を先に覚えました。

最上級覚えさせたいけど、まだまだ時間がかかりそうです。

次はヘルゴーストをはります。

ヘルゴースト レベル80ステータス

あくましんかんと比べると、ランクアップが1回なのでちょっと弱いですね。

こちらが詳細です。

ヘルゴースト レベル80詳細

伝授回数が少ないので、あまりあがっていませんね。

とくぎは、光のはどう、火炎斬りを覚えていて使いにくいモンスターになっています。

最後にネームドのケダモンをはります。

ケダモン レベル80 ステータス

ネームドなので最初からランクアップしてたけど、レベル80になっても微妙ですね。

こちらが詳細です。

ケダモン レベル80詳細

とくぎは、バイシオン、スクルト、ピオリムでパレードのスタメンです。

バトルスタジアムで使っているけど、的のスラリンが落とされるとよく狙われているので、ランクアップでステータス補強をしたいところです。

異界の門は、レベル3までクリアしたのでAランクモーモン確定です。

レベル4、レベル5がきつそうだけど、頑張ってみたいと思います。

真・メタル祭りでレベル80になったスラリンとシャドーノーブルをはります

おはようございます。

朝、更新するのは初かもしれないな。

予想どおり、週末だけ真・メタル祭りのメタルキングが増えましたね。

おかげでスラリンとシャドーノーブルがレベル80になりました。

とりあえず、真・メタル祭りの画像をはります。

真・メタル祭り マップ

倒す前から、メタルキングが3匹出てくるだけで嬉しいですね。

真・メタル祭り メタルキング3匹

3匹倒して銅ふくびき券が1枚だとちょっと損した気分になるけど、経験値うまいから許せる範囲です。

次にスラリンのステータスです。

紋章でランクアップしてます。

スラリン レベル80ステータス

こちらが詳細です。

スラリン レベル80詳細

とくぎは、メラゾーマ、イオナズンなんですけど、このMPだとランクアップしないとすぐ切れてしまうので何とかしたいですね。

最後にシャドーノーブルのラッキーマンのレベル80をはります。

シャドーノーブル レベル80ステータス

ラッキーマンは、バランスいいけどステータス微妙だよね。

パレードスキルがなかったら産廃だと思います。

シャドーノーブル レベル80詳細

とくぎは、フールシュート、いなずま斬り、ボミエアタックです。

フールシュート、ボミエアタックがメタル祭りでいい感じでダメージがでるのでお勧めです。

最後に、この前はったキラークラブがレベル50を超えたところで、HP300弱という産廃でした。

AランクでHP300弱じゃきつすぎるよね。

おやぶんの洞くつにしもふりにくを30個なげた結果

こんばんは。

メタル祭りが思ってたよりも、メタルスライム率が高くてうんざりしてます。

週末になったら、メタルキングが増える仕様ならいいんですけどね。

おやぶんの洞くつに、ハーゴンやシドーが追加されたので、しもふりにくを30個ほど投げてみました。

ハーゴンやシドーなどのSSランクに遭遇していても、ついてくる確率が低くて無理ですね。

とりあえず、性格はおいといて、当たりかな?って思うモンスターをはります。

1枚目は、ドラゴンソルジャーSランクのタフガイです。

ドラゴンソルジャー

初期とくぎのひょうけつ斬りしかなかったので、使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

2枚目は、アックスドラゴンAランクのねっけつかんです。

アックスドラゴン Aランク

火炎斬り、ドルマ、ドルクマ持ちでBランクだったら素材になっていたと思います。

1枚目のドラゴンソルジャーと比べるとちょっと弱いですね。

3枚目は、キラークラブAランクのおちょうしものです。

キラークラブ

ラリホーマしか覚えてないので、バイシオンやスクルト、ピオリム覚えさせれば便利かなっとも思ってたり、守備力が高いから、あまい息ややけつく息などの補助もいいかなって思ってたりします。

前回のタル祭りのように、週末限定でメタルキングが大量にでてくれると、ドラゴンソルジャーがレベル80近くまであがるからいいんだけどね。

銅と銀のふくびき券もいっぱい欲しいよ。

メタル祭りでメタルスライム8匹討伐

こんばんは。

今回のアップデートでおやぶんの洞くつにハーゴン、シドーなどが追加されました。

しもふりにくを15個ほど投げてみましたけど、産廃しかきませんでしたね。

メタル祭りなんですけど、8匹倒せた画像をはりますね。

こちらです。

メタルスライム 8匹討伐

ちょうどこの時に、大富豪の称号を獲得しました。

大富豪

大富豪っていい響きだけど、所持金1000ゴールドもないんですよね。

したっぱで素材を集めてるとすぐ散財しますから。

そうそう、おやぶんの洞くつでましだったのを2枚はります。

1枚目がアカイライです。

アカイライ

2枚目がアックスドラゴンです。

アックスドラゴン

どっちもベギラマやバギマを持っていたりするけど、使うかどうか迷い中です。

素材にして、実装された魔法の最上級作ろうかなとも思っていたりします。

バトルスタジアムだと、魔法の発動が遅いから迷うところです。

最後に、現在のパレードモンスターをはっておきます。

2014年5月20日現在のパーティ

メインは、右のマーブルン、デビルロード、デッドペッカーと補助3種のケダモンです。

スラリンはレベルあげてるけど、他はなんとなくいれてるだけのモンスターです。

メタル祭りでスラリンがレベル80になってくれるといいなぁ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
QRコード
QRコード